忍者ブログ


未選択   [0] / ワンs   [41] / その他   [5] / index

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、ペコーが右の後ろ足を痛めた。  ビッコを引いてる感じ・・・。

 翌日には状態が悪くなった感じがしたので病院へ・・・
 そこで、レントゲンをとってもらったが異常はなく痛み止めの注射を打って様子を見る事になった。

 そこで、ペコーが別の症状が出てるけど、知ってます?って・・・しかも手術って・・・

 その状態は知っていたが、ブリーダーさんに言われていたこと(発情に伴うもの)だったのだが・・・

 えっ!! 病気?  前にも俺言われてた??

 との思いもあり、ブリーダーさんに連絡。

 状態を伝えると、色々とアドバイスをしてくれる。 


 結局、足の件も病気?の件も様子を見る事にw


 今回?生まれて初めて犬の乳絞りを体験しましたw
 獣医の言葉よりも、断然安心できる最強のブリーダーさんの言葉w

 後はペコーが早く良くなりますよ~にw 
PR
キャラは最近、ペコーとプロレスをよくしているw

 耳や手足をカジカジしたりされたり、やってやられての繰り返しw

 やりすぎるとペコーに一喝されはしてますがw

 昨日から、歯磨き用のロープを与えてます。(食後に5分ほどですが)
これが、アルとキャラの取り合いw

 一応、アル・ペコー用の中サイズとキャラ用の小サイズを用意してるのに、アルはキャラがかじってるものを、キャラはアルがかじってるものを奪いに・・・

 お互い唸りあってますw
キャラとアル、ペコーの3ショットw

 時間がかかる割りにいい絵が撮れません( TДT)

 ヘボカメラマンです・・・


 最近のキャラはよく食べますw 目を離すとアルやペコーの分まで・・・・o(ToT)o

 で、いつもまとわり付いてくる状態ですw (´∇`)

 しかし、ペコーとキャラで女同士の戦いがw
 アルとキャラでは鬼ごっこが日々行われてますw

 個々の犬の個性が良く出て面白い毎日ですw

そういえば、最近キャラはよく食べるけどいったい体重は幾ら?

 って事で、量ってみましたw   現在 1.5kg

 これが多いのか少ないのかはわからないw

 多かろうが、少なかろうが平均なんてものは当てにならないw
 キャラにはキャラのベストがあるわけで、常にベストコンディションならいいのであるw

 おっきい、小さいとか、重い、軽いとかよその犬と比べて・・・

 じゃあ、よその犬はあなたの理想?  って事でいいんじゃないでしょうかw

 キャラが我が家に来て5日。

 夜鳴きもほとんどなくなり、餌も良く食べるようになったw


 しかし、夜はアル・ペコーとキャラの食事の時間は同じ。
 同じ場所で3匹が食事をするがメニューは2つ。

 成犬用のもの1皿と仔犬用のもの1皿

 よ~いドン!! で食べ始めても、量の違いもありキャラが先に終わってしまう。

 しかし、キャラが食べずに目を離すと仔犬用のフードを食べようとペコーが・・・

 食べ終わったキャラは一直線に成犬用フードに・・・

 ほっておくと、けっこう成犬用フードも食べてゆく・・・

 のでどちらのフードからも目の離せない状態ですw


 まだまだビビリなのかアルとキャラが仲良くできない・・・

 キャラは平気なんだが、アルはキャラが来ると逃げてしまう。  食事中もしかり。

 もうちょっと、この状態みたいだw

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/02 大西]
[04/26 ジョーカー]
[04/26 大西]
[10/11 きっど]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョーカー
性別:
男性
趣味:
ワンsとゴロゴロ 車
自己紹介:
 ダックスを飼いはじめて5年になる三十路のおっつぁんです。
 ワンsに対して親バカ傾向があるやもしれませんがご容赦を
              m( __ __ )m
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]