忍者ブログ


未選択   [0] / ワンs   [41] / その他   [5] / index

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ数日、色々とやってみました・・・。


 以前に比べると読みやすく?なった気でおります。  が、ご意見等ございましたらお気軽にお申し付け下さい。


 m( __ __ )m
PR
 自分で作ったものの、読みにくい。 って事で試行錯誤はするもののなかなか前に進まない( TДT)
 

 いかんせん、知恵と知識が足りないのが原因・・・


 色々と工事をやっております。   m( __ __ )m
会社の後輩から、後輩が可愛がっていたボクサー犬(満3歳)が先日亡くなった事を聞いた・・・。

 本人の希望でブリーダーさんをネットで調べ、また、私の知っているブリーダーさんに紹介してもらってようやく迎えた子だった。

 最近の暑さの為に近所の河に連れて行く為に、軽トラックの荷台に乗せて繋いでいたらしい。 荷物を持って家から出てきたら、犬が軽トラの横に寝そべっていた。 暑そうに舌を出していたが、軽トラから落ちたと思い、病院で検査もしてもらったが異常なし。

 様子を見て、具合が悪くなったらまた来てくださいと言われて帰宅したらしい。 病院は空調が効いていたので犬は普段と同じ落ち着いていたという。
 しかし、翌日、朝起きてみると血便の中で硬直を始めた愛犬の姿があったとの事・・・。

 犬にとっては短い人生(犬生?)ではあっただろうが、精一杯可愛がられたと思う。

 そんなワンコにお疲れ様とありがとうを贈ります。

ぼちぼちとブログを書いている訳ですが、私には博も学もありません。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 ですから、参考になる所は参考になったでよいのですが、それによってなにか不都合が生じても、責任をとりかねますので、読んでいただいている皆様の責任と判断の元、やってみたいと思うところがあれば(あるかは分かりませんが・・・)実践してみてください。

 読んでいただいていて言うのもなんなんですが、今お飼いになっているダックスの育成について、迷いや悩みがあるのなら、購入された先にお聞きするのが一番いいはずなんです。

 その方はダックスについての知識を持っていて、交配をし、生まれた子供がみなさんの下で幸せに生活しているはずですから。

 自分の子供の成長で悩んだり迷ったときは親に相談するのと同じだと思います。

 そういった相談の出来ない所から、仔犬を分けてもらう事はこれから飼おうとしてる方にはお奨めしません。

 犬だって個体差もあれば性格、好き嫌いも違います。
 本に載っている事が全てでは無いし、思いがけない事も起こります。

 たかが犬 かもしれませんが、一緒に10数年を共にする家族なのですから、しっかりとした信頼のおける所からお迎えすることをお奨めします。

 衝動買いもあるでしょうが、家族を迎えるわけですから何処からでも・どんな子でもいいって人はいないと思います。 旦那さんや奥様を決める時に街で見かけて即結婚って人はほとんどいないでしょ? それと同じ事だと私は思いますよ。

 私は何かあった時には最強のブリーダーさんに相談できると自負しておりますが、以前は(1匹しかいなかった頃)購入先ではあまり頼りにならず、本を読んでもそれが正しいかどうかもわからないまま育ててましたから、そういった意味ではペコーには申し訳なく思っています。

 だからこそ、アルにはアルのいいと思える方向での育成をし、ペコーもそれにあわせて方向性を修正しました。

 今度のキャラにはキュラにあう方向を見極めて、いい子に育てたいと思います。

 一番いいのは元気で長生きだと思いますが、簡単なようで難しいものですよ。  (´∇`)

 

 

 初ブログになります。

 右も左も分からず・・・迷子状態ですのでお見苦しい点、不愉快な事など多々あると思いますが、ご容赦ください。 m( __ __ )m


 犬の事がメインの予定ですが、しばらく試験的に色々やってみたいと思ってます。 手始めに、今の状態に近い夜明けの画像を貼っておきます。

 画像は自分で撮った物をアップしていく予定ですが、頂いた画像のときはその旨を一筆啓上いたします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/02 大西]
[04/26 ジョーカー]
[04/26 大西]
[10/11 きっど]
最新TB
プロフィール
HN:
ジョーカー
性別:
男性
趣味:
ワンsとゴロゴロ 車
自己紹介:
 ダックスを飼いはじめて5年になる三十路のおっつぁんです。
 ワンsに対して親バカ傾向があるやもしれませんがご容赦を
              m( __ __ )m
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]